LOVER SOUL~すばるのうた~

すばるが好きです。彼のすべてが大好きです。関ジャニ∞に誇りと尊敬を☆.。.:*・°

Entries

スポンサーサイト


お元気ですか?

お久しぶりです、皆様。

やっと、長い謹慎生活から解き放たれました、無罪放免!
なんのこと?と疑問をもたれると思いますので、続きに切々と綴らせていただきます(笑)

どんだけ~ってあんまり使わないけど、2月は思った、どんだけ~(苦笑)


まず、階段から落ちたのはきっと知ってると思います(笑)
で、それが直りかけた時、今度は愛猫の健康診断で、レントゲンにびびった猫が飛び回り、右手をがぶり。
血がドバドバ。動物病院で、人間が手当されるというコントのような展開をしてしまい、5日間は右手を動かせないという事態に。
まっ、親指とその付け根をやられたので、パソコン業務は出来たし、メールは左手だからなんとかなったけど、それでも返信してないメール多数かも…。

今年、前厄なんですよねぇ。

そしてオタ人生を揺るがす事件が。↓

思えば1月に入ってくらいから、Johnny's Webにログイン出来ないし、メール伝言板の登録も上手くいかなくっておかしいな?って思ってたんです。郵便物も来なくって。でも会員有効期限はちゃんと確認できて。

気になってJFCに問い合わせたら、なんと私名義の魂チケがネットオークションで転売されていて、会員資格停止中ですって言われたんです。

もう絶句。

電話口の女性の口調はとても険しくて。

実際、譲ったチケットがあったんです。それが実は転売されてしまっていて。
結局最終的に身元がわかるのってチケットに載ってる私の情報(名前と会員番号)だけなんですよね、それが事務所に伝わったようです。

勝手に転売されてしまったとはいえ最初に手離してしまったのは私の不注意で危機管理の無さから。
転売したのが私ではないことを理解してくれたので一安心でしたが、
JFCには「今後マナーを守って応援します」と一筆送るように指示されました。
日付・名前・捺印入り。

俗に言う「念書」ですよね。すごいことです、恐ろしいです。借金するみたいです(笑)

こんなこと、人生初でものすごく落ち込みました。裏切られるっていうんですか?
人の好意を踏みにじる人っているんだなって。
本当は譲るっていう行為も厳禁なんですけどね、無駄にして空席を作ってしまうよりは、見たいと言ってくれる人に見て欲しいと願ったわけで。

だけど、願いむなしく転売されて、私はもう事務所に信用をなくして、もうKAT-TUNに関ジャニ∞に逢えないって考えたら、食事はのどを通らないし、仕事も手につかない状態でした。それが放心のエントリの日。

放心っていうエントリーを読んで何人かのお友達が心配してメールくれたけど、事情も説明できないくらい動揺してました。
私のこと、心配してくれる人もいるのに、傷つける人もいて、なんだか人間不信に陥ってしまいそうなくらい、パニックでした。

経緯を話しているうちにわかってもらえて、念書を出すことで、資格停止処理をはずしますって。

今後はペナルティ的なものはなく、申し込みをして抽選というのは平等ですので、安心してくださいと言う言葉をもらえたときは、本当に泣きそうでした。(実際はどうだろう?取れない気がするけど)

そしてその時に教えてもらったのですが、私の名前、たとえば「みう」で登録していれば、問題のFCだけではなくすべての「みう」で登録されているFCが資格停止になるそうです。
実際You&JとSMAPがあって両方ログイン出来なくなっていました。
そして、これには驚いたのですが、同一住所で違う名前のFCも資格停止になるそうです。
そう、母名義のKinkiも停止になっていたんです。名前違うけど、一緒の家に住んでれば当然かも。

すごいですよね、情報の管理は完璧です、JFC。

昨日、やっとログインすることも出来たし、伝言板メールも届くようになりました。
春に来る、関ジャニ∞のライブはお友達が当たれば連れて行ってもらえます。自分では何も出来ないことがとても悲しかったです。

最近、身分証明とかそういうもろもろが厳しくなった気がします。
でもそれってきっとルールを守らない人が多いんだろうなって思います。
ルールって事務所が決めたルールもそうだけど、ファン同士のマナー、ルールを守らない人が多いんだと思う。
あるよね、ファン同士のルール。

今回のことで、すっごく怖くなったし、でも絶対に自分の大切な友達は守ろうって思いました。
こんな思いを誰もしなくっていいように。

ジャニーズって中高生が中心ってよく言われるけど、実際はどうだろう?
ジャニショとかのレジってとても学生がお小遣いで払える金額ではないのが多いし(笑)
私みたいなお姉さん(おばさんって言わないでー)結構いるし。
お金絡むと怖いです、マジで。

無罪放免にはなったけど、やっぱり一度残ったしこりというか、わだかまりというか、トゲっていうかそういうものはまだ取れないです。
信用ってお金じゃ買えない、だから努力して積み重ねるものだから。
崩れる時はもろいよね。

今度、どうなるのかはわかんないけど、オタにとって事務所は絶対です。
チケットは自分の分身、命より大事なもの!(いや、マジで)
取り扱いには細心の注意をもって、これからもオタ活動に励もうと思います!!!

心配してくれたのに、事情言えなくてごめんなさい。
でも、ありがとうね。

みう。


スポンサーサイト

*Comment

 

ただいまなさい♪

壮絶でしょ?(笑)
嘘みたいな本当の話で、2月は死んでました。
チケは分身、命だもんね?
気をつけようね、お互い!
こんなこと、もう二度と周りで聞くことがなければいいなって思う。
本当に大変だから。
念書なんて、一生書くことないものだと思っていたのに(苦笑)
とても、コドモ相手の事務所ではございません、おそろしやおそろしやです…。
  • posted by みう→ゆきちゃん 
  • URL 
  • 2008.03/09 23:13分 
  • [Edit]

 

みうちゃん、おかえりなさい。&久しぶり!
メールしようかと思ったけど、きっとそれどころではないんだろうなぁと思って帰ってくるまで待とうって思ってました。
おかえりー!!!

そっか、そんなことがあったんだね。
身近にこういう事が起きてる人が居なかったから結構ヒトゴトみたいに思ってたんだけど、今回のみうちゃんの件でマジ、気をつけようと思いました。
自分がそうなるのは嫌だけど、周りの人がそうなるのはもっと嫌!!
本当、チケは自分の分身ていうのはその通りだね。
命より大切だわ。本当に。
大変だったね。お疲れ様でした。
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2008.03/02 17:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みう

  • Author:みう
  • すばるが好きです。
    関ジャニ∞と共に過ごす時間が何よりの幸せ。
    これからもeighterは関ジャニ∞について行きます。

    メールはこちらから…






    ジャニーズブログランキング

最近の記事+コメント

ジャニーズ情報


ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お友達

LOVER SOULを登録♪

ブログ内検索

