LOVER SOUL~すばるのうた~

すばるが好きです。彼のすべてが大好きです。関ジャニ∞に誇りと尊敬を☆.。.:*・°

Entries

スポンサーサイト


「未定 壱」 @ 東京グローブ座 25日

初、グローブ座。母親同伴(笑)

会場の中に入るとモニターでは白タイツ姿のヒナとすばるくんが漫談中。開演前の待ち時間さえも笑いに包まれてます。
で、チケットの裏にスタンプを押され、記念品の贈呈。クリアファイルでした。(使えない、いろんな意味でw)

ひな&すばる





舞台上には、ドアと楽屋を再現したソファーと化粧台、衣装がかかってるハンガー。

ふいに白のダウンジャケを着た人がドアから入ってきて、ハンガーにダウンをかけて、ソファーに座ってスポーツ新聞を読み出す。

…って、その人はヒナ(笑)あれー?開演のブザーとかまるでなし(笑)お客さんがざわつくと、照明が徐々に落ちて。
すばる登場。
ダウンをかけて、座って、カバンから、ポーチを取り出して、机に並べる。
1コ、2コ、3コ…って全部で10コ(笑)じわじわくる笑いが面白い。でも何もしゃべらない二人。
うーん、なんだこれ?

すばるくんが必死に話はじめます、「今度の舞台、どうしよっか?どんなんしたい?」
でも、無視のヒナ。
そのうちヒナの携帯が鳴って、夜ご飯の約束をしてる様子を羨ましそうに見つめるすばるくん。
「ねぇ、誰?誰?パスタ?」とか必死で聞いてるのもなんかおかしい。
これって日常なのか演出なのか。。。

で、今度はすばるくんの携帯がなって、さっきまで教えなかったヒナが「誰?」って聞いた瞬間大爆笑!

そんなやりとりが20分ほど続いて、本番はちゃんとしいや!ってことですばるくんがドアから退場、暗転。

【オープニング】

暗転後、きらびやかな衣装を着たすばるくんが階段セットにスタンバイ、フライング用のコードがついてます。えっ?フライング?と思った瞬間に飛んだーーーっ!!!!これが舞台のオープニングらしい。

でも、すぐ衣装がめくれて、ハゲヅラとステテコはらまきのおっさんスタイルで直立不動で吊られてるすばるくん。
腹筋、切れるほど笑いました(笑)

以下順不同です。

【VTR】
暗転中に流れるVTR。
新大久保の駅からグローブ座までの商店街で買い物する二人。ちょっとおかしいTシャツとかまるでセンスのない100均の帽子をかぶらされるヒナ。さっきここ通ったー!ってテンションあがります。

【即興コント】
舞台の端から端まで、いろんな衣装、小道具で埋め尽くされます。
で、5分ほどで選んで、コント開始。
ひな →清掃員のつなぎ、赤いスカーフ、アフロに近いヅラ。
すばる→サルの着ぐるみ、シンバル

10分間のショートコント、結果は会場の空気で感じろというすごい指令(笑)

ヒナがある程度話かけるんだけど、しゃべらないすばるサル。
「あんた話せんのかい!」って聞くと「うん」ってうなづくサル。「こりゃめんどくさい」とお手上げのヒナ(笑)会話成立しないもん、成り立たない(笑)
でも、ちょっとしたら、すばるサルもヤバイと思ったのかしゃべり始めました(笑)
で、まっ結局グダグダでしたけども…(苦笑)

【どっきりメール】
暗転、モニターに二人。
ターゲットの関ジュに夜ご飯のお誘いメールを同時配信して、どっちを選ぶのか!っていういじわる企画。
ターゲットは伊藤君(23歳)
ヒナ「明日夜、ご飯どう?」
すばる「明日は空けておくように!」って感じのメールを送信。
返事が来たのはすばる。「了解です」ヒナには返事なし(笑)
で、きっとすばるが先に着いて、まだヒナのは届いてないんだって結論を出して、ヒナが電話、電話にでた伊藤くん、かなりテンパってて、何言ってるのか聞き取れず(笑)
でも、伊藤くんえらいの、ちゃんとヒナに「さっきすばるくんから誘われて、約束しちゃいました。」って言ったのー!

電話切った後は、すばるが何食べたいかをメール。
で二人は「鍋って言いそう」って予想してたら、本当に「鍋ですかね」って返って来て大爆笑!いやーおもしろい伊藤くん。

でもまた彼を困らせようとヒナがメールしたり、すばるくんが電話したり(笑)交互に来る先輩からの強烈なアプローチに焦る伊藤くんが可哀相だけど、面白い!

伊藤くん、すっごい電車の音がする場所にいるんだけど、ただの散歩ですって言い張るのが面白い(笑)

ネタばらし。

すばるくんが電話してる時にヒナがヨコからちょくちょく口出し(笑)
あれー?いまのすばるくん?あれ?村上くん?みたいにテンパる伊藤くん。
騙されても、笑ってるとこが好感度UPでした。

【ホモな部下とホモな部長】
会社のセット。デスクにパソコン。
メールがモニターに映されると、内容はラブラブなメールだけどおっさん同士(笑)
他の社員がいなくなったらラブラブな二人。
ヒナが上着脱いだら、スーツの下のベストが花柄。きっつー!

企画書、出したまえ!という部長の支持で提出した企画書は『村上部長と渋谷だけで行く、ハワイ社内旅行』って企画書でした(笑)

【楽屋訪問】
すばるくんによるヒナの楽屋あらし。
巨大なアロエ軟膏があったり、全く手をつけてない鍋焼きうどんがあったり。
かかと乾燥するみたいよ?(笑)
その後、客席にすばるくん乱入。目の前にきてテンパる私。
でもインタビューは違う人だったー(ホッ)

前列にいた男の人(付き合って8年来の彼女同伴)にインタビュー。
「お名前は?」
「安田です」
それだけで笑いがとれるなんて素晴らしいお客様♪
ヒナに「あまり待たせるなよー、籍入れたれよ!」って言われてました、同感。

【落語】
紫のお着物でヒナ登場。落語披露。
なかなか様にはなってるけど、オチが難しかったー。
若いお客さんが多いから、ほぉーって納得より、きょとんって感じ。でも聞きやすかった、次回に期待♪

【再び楽屋】
セットが最初の時に戻ってました。
で、着物を手に持ったヒナがドアから入場。あっ、今本番おわった設定みたい。

いろいろ反省するすばるくん、だけどヒナは無視っぽい。
なんでやねん!ってキレるすばる。
どうやら、すばるくんはヒナに母親が入院してることを話さないまま舞台に臨んでるのが、ヒナには悔しくてたまらないって。
なんでやねん、12年やぞ、なんで俺に隠し事すんねん、と。
心配かけさせたくなかったというすばる、俺の家族のこと知ってるように、おまえの家族のことは知ってるんやと言うヒナ。
客席はちょっと涙。

明日、また頑張ろうなと別れる二人。

暗転、オープニングですばる登場、フライングでハゲヅラ(笑)みんな笑ってるんだけど、泣いた直後で微妙な感じ(笑)
すると吊られてるすばるくんが一言。「微妙な空気だよな、泣かせて、これかよ、みたいな、あかんわ」(笑)

それで終演。
エンドロールですばるくんが酒と泪と男と女の替え歌を熱唱。飲んで~♪とかが飛んで~♪ハゲて~♪飲んで~♪ホモで~♪

【終演後の小話】

木曜日が休演日だったすばるくん。
中学生新聞?の取材を受けたそうで。
いじめについてちゃんと語って、ONEって曲で励まされましたって言葉に感激して。
それで写真撮影になって、白バックのところで立って、斜めに壁に寄りかかった感じでってオーダー通りにポーズをとって。
次に、直立で立った感じでお願いしますと言われ、ぽっけに手を入れつつ、ポーズをとったら、カメラマン(初老の男だったそうです)が何度も見るんだって、すばるくんのことを。
で、あっすみませんって誤ったんだって。

つまり、すばるくんが斜めに立っても直立で立ってもあまり身長が変わらないことに気づいて、何度も確かめるように見てしまって、すみません。ってことだったようで。

ってことは、俺は26にもなって身長でいじめられたんだ!ってめっちゃキレたっていうお話を力説してました(笑)
いじめについて語ったのに、俺は身長でいじめられた!って。
もう、どうしたって伸びへんやろ?もうあかん…。って。

あまりにもむかついて、取材陣が帰った後に、若いマネージャーさんに帰るぞ!って言って、廊下をちょっとつま先立ちで歩いたそうです(笑)
可愛い、すばるくん。

最近本当に恋愛して無いそうで、ヒナにおまえはジャニーズだからもてるやろ!俺はほんまにあかん、もてへん…。
キスとか2年くらいしてへん、もうダメちゃうか…って舞台上で崩れるすばるくん(笑)
私でいいなら!と本気で思った瞬間です(激痛)
ヒナいわく、すばるは自分で壁作るから、寄りにくいと指摘されてました。

こんな感じで3時間の舞台は終了。
もう、笑いすぎて、腹筋痛いし、めちゃ近くで二人を見れて大満足でした。

彼らにしか出せない空気が満載で、居心地よかったです。
あんなに笑ったのは久しぶり!
最高でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みう

  • Author:みう
  • すばるが好きです。
    関ジャニ∞と共に過ごす時間が何よりの幸せ。
    これからもeighterは関ジャニ∞について行きます。

    メールはこちらから…






    ジャニーズブログランキング

最近の記事+コメント

ジャニーズ情報


ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達

LOVER SOULを登録♪

ブログ内検索

