LOVER SOUL~すばるのうた~

すばるが好きです。彼のすべてが大好きです。関ジャニ∞に誇りと尊敬を☆.。.:*・°

Entries

スポンサーサイト


今更だけど。

武田捷冶くん覚えてますか?

去年の24時間で聖と一緒に5m泳ぐことを目標に頑張ったFOP(進行性骨化性線維異形形成症)の男の子。

HDDの整理をしていたら「NNNドキュメント」って番組が録画されていて再生してみたら捷冶くんでした。

進行性の病気の恐ろしいのはきっとこれからなんでしょうね。
成長期に入れば、伸びようとする骨と、病気によって出来てしまう骨が交差してしまうなんてこともあると思います。

まだまだ幼い捷冶くんに過酷な現実だなと思ってしまいました。

ちょっとだけ光が差したといえばFOPが国の難病としてやっと指定されたことくらい。
難病指定を受ければ、医療機関研究機関に国から補助が出て、いろんな開発や研究、薬だって出来るかもしれないということ。

これだけ世の中が発展して、ケイタイでTVが見れちゃう時代なのに、治せないもの、行けない場所が山ほどあるんだから、人間なんてちっぽけなんだと痛感します。

難病指定で喜んでも認定されなかった難病の人もいるわけで、一概に喜んでもいられないし。

世の中、生きてる人みんなが幸せになるってムズカシイ事なんでしょうか。

人生一度きり、どうせなら笑って生きたい。

笑って生きるって難しいね、仁くん。

当たり前のように、見て聞いて話して。
当たり前のように、歩いて走って。
当たり前のように生きてることに感謝しなくっちゃね。
スポンサーサイト

*Comment

 

きっと私より、ぱんちゃんの方がわかるんじゃないかな?
だって私はまだ守る家族がいないもの。
頭では理解していても、自分の子供がいたりしたら、本当に実感することなんじゃないかな?
尊敬するよー、ちゃんと育ててるんだもの。
ママは強いよ、頑張れぱんちゃん!
  • posted by みう→pandaちゃん 
  • URL 
  • 2007.05/31 23:35分 
  • [Edit]

 

きゃーっ!あゆさん!
この前は話したかったのにゆっくり話せなくって残念でした。
聖って、外見があんなんだから(笑)誤解されるのかもしれないけどめっちゃ温かい男性ですよね。
その話は、お友達から聞いて、「いい男じゃん!」って思いました。東京からは相当遠いですよね、なのに、偉いし格好いいです。
それをサラっと言えるのもかなり素敵ですよね。
そんな話も交えつつ、やりますか、打ち上げ!
お互い札幌に住んでるのに、なぜいつも東京で打ち上げるのか…(笑)
ドームで会いましょう♪
  • posted by みう→あゆさん 
  • URL 
  • 2007.05/31 23:32分 
  • [Edit]

 

そういうの、すごく大事な感覚だよね
今を一生懸命生きようってみうちゃんのエントリで改めて思ったよ~ありがと♪
  • posted by panda 
  • URL 
  • 2007.05/28 05:58分 
  • [Edit]

 

みうちゃん、しばらくでしたぁ。久しぶりにコメントしちゃいまーす。武田くんの話で思い出しました・・・
先月の仙台のMCの時、コーキが武田くんの所に自分で運転して遊びに行った。という話をしていましたよ。
ドラマで忙しい合間を縫って行ったんだなぁ・・・と思い話を聞いてて優しいコーキにウルウルきちゃいました。武田くん家って仙台だっけ?仙台に近いんだっけ?
遠いのに、メンバーも知らなかったみたいでびっくりしていましたよ。
みうちゃん、由美ちゃん来月16・17ドームでまた打ち上げやりましょう!!←どんだけ~!!笑
  • posted by あゆ 
  • URL 
  • 2007.05/27 22:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みう

  • Author:みう
  • すばるが好きです。
    関ジャニ∞と共に過ごす時間が何よりの幸せ。
    これからもeighterは関ジャニ∞について行きます。

    メールはこちらから…






    ジャニーズブログランキング

最近の記事+コメント

ジャニーズ情報


ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達

LOVER SOULを登録♪

ブログ内検索

