LOVER SOUL~すばるのうた~

すばるが好きです。彼のすべてが大好きです。関ジャニ∞に誇りと尊敬を☆.。.:*・°

Entries

スポンサーサイト


ひゃっほーい!

Uくんのエントリタイトルからパクってみました(笑)
あの煮込みハンバーグは仁ママのお手製なのかなー。
料理、本気出してみようかな(無理無理)

タイトルと違ってかなり暗いお話なんで、ご注意を!
(じゃ、書くなってね)

。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ コメントあざぁ~す!!!。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

★pandaちゃん★
子供がいるとこういうのも敏感になるのだろうね。
私はまだ全くわからないのだけど。
生きていればいいことあるなんて、無責任な言い方なのかな。
私、料理は本当に全く何も出来ないの!!!
ひどいよ、たぶん。
世の中料理が出来ない人は結婚できないのかな(笑)
漏れなく私もそうだから、きっと結婚は無理なんだろうなー。
結婚より、子供が欲しいの!!!親に孫の顔を見せてあげたい!!!
だから、なんとしてでも仁には戻ってきていただかないと(爆)

最近、いじめで自殺とか、必修単位の世界史の未履修問題とか、学校の在り方みたいなのが問題になってますね。
なんかすっごく気になります。
うちの和也さんは学校の先生@社会科ですから…。
働いてるとこなんて見たことないから、彼がどんな先生なのかわからないけど、かなり一生懸命なのよね。
生徒の話にはとことん付き合うばっかりにココ最近土日なんてありゃしないし、部活@バスケも大会だー練習だーって大騒ぎ。
学際、体育祭、生徒会選挙…懐かしい行事のオンパレード。
大変なんだなーって思います。
扱ってるのがモノじゃなくてヒトだから、難しいことも沢山。
生徒指導とか校則とかって自分が生徒だったときはムカツクこともあったけど、やっぱりある程度のルールって大事だと今はちょっと思うし。
超キライな先生もいたけど、今でも年賀状を出す先生もいます。
頑張ってる先生もちゃんといるんだけどなーって。
いじめとかってその当人しかわかんないこともあるし、女のいじめって陰湿だから見えないトコでやられるしね、気づかないのを責めるのもちょっと、うーんって思ってしまいます。
でもやっぱり大人には気づいて欲しいけどね、守って欲しかったけどね。

月曜日(30日)、会社の掲示板で訃報が流れて、見たら本社にいた社員(49歳男性)の方でした。
その人から仕事のメールを金曜日(27日)にもらっていて、でも亡くなった日は金曜日でした。
普通にほぼ毎日掲示板にでる名前だったので、札幌支店では事故?突然死?と本当に驚きを隠せませんでした。
でも今日、その人のいる部署に同期がいたので、メールで聞いてみたんです。
そしたらね

…事故でもないよ。
…病気でもないよ。
信じられないよ。

って返ってきたんです。
彼に何があったんだろう。仕事のことで?それとも家庭?
そうなってしまうくらいの「何か」があったに違いないのに、周りは全くわからなくて、突然のことにオロオロしてすっかり業務どころではなくなってるみたいで。
その人、読み方は違うけど「仁」って名前だったから結構、掲示板とかで見かけたら気になってて。

とっても悲しくなりました、切なくなりました。
こんな身近でそんなことあるんだって、人事じゃないんだなって痛感しました。
子供でも、大人でも、誰も気づかないうちに追い込まれてしまうんだなって思いました。

うーっまた何書いてるんだかわかんないんだけど、やっぱりやっぱり生きてて欲しいな。
生きてて欲しいです。

これってエゴなんだろうか?でも生きて、生きて欲しかったです。
スポンサーサイト

*Comment

絶対そうよ。 

人間生きてるから大変なことも降り掛かってくるけど
生きてるから嬉しいことも幸せも感じられる瞬間があるって思うよ
苦悩はその人にしかわからないことだけど、やっぱり生きてほしいと私も思うな
でも、エゴなのかなぁ。。。

今はすべて先生に責任を押しつける保護者が多すぎると思う
家庭がしっかりフォローできることもあるはず
もちろん学校に非がある場合だってあるんだけど。
難しいよね、子供が関わると。。
みうちゃん、料理は気分転換になるよ~みうちゃんまで病んではダメよ!
  • posted by panda 
  • URL 
  • 2006.11/02 06:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みう

  • Author:みう
  • すばるが好きです。
    関ジャニ∞と共に過ごす時間が何よりの幸せ。
    これからもeighterは関ジャニ∞について行きます。

    メールはこちらから…






    ジャニーズブログランキング

最近の記事+コメント

ジャニーズ情報


ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お友達

LOVER SOULを登録♪

ブログ内検索

