LOVER SOUL~すばるのうた~

すばるが好きです。彼のすべてが大好きです。関ジャニ∞に誇りと尊敬を☆.。.:*・°

Entries

スポンサーサイト


堂本光一mirror in真駒内アイスアリーナ 感想

14日に参加してきましたv(≧▽≦)v
漏れなく皆さんKAT-TUN担(爆)行きも帰りもお通夜のような状態に突入したけど、やっぱり一人でいなくてよかったです☆.。.:*・°
チーム龍神(エセを含む)の組長様と私の相方、そして私の母(爆)実は王子好きで誘ったら迷いながら気合十分でついて来ました(笑)
みんな寝てないし、いくら会見後でちょっと吹っ切れたとはいえ、正直しんどい。どうなることかって感じだったけど、楽しめましたv(≧▽≦)v
すっごく素敵でした、光一さんっ!!!
曲はわからないので(おい)なんとなく書きます。

◆オープニングのご挨拶◆
「みなさんお久しぶりです」から始まり、
「FP1FP2フリー走行、予選、決勝全部見ました」と早速F1話。
本当に好きなのね!
「月曜に8時間かけて最後にがっくり…(肩落として死に掛け人形みたいな光一さん)見る気なくなっちゃったなぁ~」って可愛いーーー。
「青いチームにやられました(涙)」
うんうん、たしかシューマッハはリタイヤしたんだっけ!?
「なので、今日はそのすストリスを…はぁストリス!?いやストレスを(笑)発散しようと思いますのでよろしく!」
軽くストメスを思い出したことは秘密です(爆)

そこからまた曲に突入っ!!!
今回のアルバムがメインなのでどちらかといえばしっとりした印象。
バックのMAがこれまた最強に素敵でした。
アクロバットはABCでしょう!と思っていた私。
ごめん、えびさん、レベル違いすぎでしたー。これは鏡!?とおもうくらい4人が一糸乱れぬダンスでびっくり!ひゃーっすごすぎた。
うちの母は双眼鏡でガン見(笑)そしたら突然、後ろの子格好言い!と言い出し、確認したら屋良くんでした。ミーハーだ、うちの母(笑)

◆SHOCK話◆
「地方公演とか楽しそうやねんなぁー」とか言いつつ。
もともと、は2月9月だったらしいのだけど…。言っていいのかな??とか。
ジャニーさん曰く、「SHOCKは2月と9月にやるから。二回に分けたほうがいいーんだよ」「あぁーそう、わかったわぁー」
なのに今年の4月くらいに「やっぱり二ヶ月連続でやるからー」「あぁーそうー」って社長と社員の会話かよっ(笑)
で、9月はと言いかけて、「これ言ったら殺されるわ」といってました。何かあるんでしょうね!
SHOCKの中の曲で光一くんと秋山くん以外がやる曲で、でも秋山くんもやりたいと言い出して、今回主役のあつかいで(笑)最後の決めも秋山くんが叫んでました(笑)
でも振りとか教えてもらおうとしたらほかのメンバーが「ヤダ!」って拒否したんだって。「よく出来てるグループだ!」と光一くんが笑ってました。

その曲が、♪あっきやまー♪あっきやまー♪とか言ってて笑えた(笑)

◆MC MAと一緒に◆
なぜか幽霊の話に。あっ、屋良くんが稲川じゅんじのおばけライブにいったからだ!!!(笑)
光一くんがツアーでセミスイートに泊まったときに、ユーティリティーの鏡に女の人が何度か映ったりしたとか。
でも、まっいいかーくらいで歯磨きしてたんだって(その時点でありえないとつっこむ秋山くん)
で、ベットルームで寝ようとしたら、ボタン押してないのに、部屋の照明落ちたんだって。
「サイドテーブル、サイドボタン、サイドあぁーわかんねー」
で、「こりゃだめだ!」って思って居間のソファーつなげて眠ったそうです。
普通部屋替えるよね(笑)
「まぁ、話してみたい気持ちはありますよね」と秋山くんが言ったらすかさず「今日来るわ!」と光一さん。
「俺、負けねぇー!!!」という秋山さんに激しくうなずいてました。
私も負けない!(笑)
それとかツアー中メインステの横の照明とかの位置に顔が見えたとか。
で、「それは剛だっ!」だって(笑)そんなわけないでしょう!?怖くないわけ!?すごいよ光一くん。
昔、ジュニアが舞台で踊ってたら、一番端の子が足つかまれたんだって。
その話をしたら光一さん「それはサンチェだ!」(大爆笑)
でいろんなもの飛んで来るらしいです。蕨もちとか(笑)
で話を聞いていたMA町田くん。おばけが大の苦手で、テンション下がりますって悲痛な叫びを(笑)

またほっけが食べたかったらしく、今日はそれを励みに頑張るそうです(笑)

写真を何枚か紹介してくれて、それがほとんど秋山くんで(笑)
ふとももとか汚かったですね(笑)めちゃくちゃたくましいお尻から顔っていうおもしろいアングルのお写真で(笑)
最後の瞑想にふけった光一さんのお写真もかなり素敵でした。

そういえば、トランプで手品をしてくれました。
あの広ーい舞台の真ん中にちょこんと座って(笑)
もう一回コールには「同じ手品は二度やらん!」と(笑)
地味ーな感じでしたけど、暖かい空気があふれていい空間でした。

◆振り付け◆
突然、そんなコーナーに。おなじみなんですよね!?
急に「起立!はい、足は肩幅!」とか言い出して(笑)そのままなすがままに意味不明な振り付けを…(笑)あまりにも滑稽な体制で一気にみんなから「えぇーーーっ!」と不満が。そしたらすかさず、「やれ」の一言。
で、口をぽかんと開けて途中トリップしながら振り付けを。
「不満?」「うるさい」「早くやれー」といいたい放題(笑)
一小節振付けたらMAと見本見せてくれるんだけど、今つけた振りなのに完璧なの!すごーいMA(笑)しかも格好いいの(笑)
ザバザバザバザバ、しゃばしゃばしゃばしゃば、ドン、なんなんだこのやろう!×2 ラストにすみませんでした。
これ行った人しかわかんない(笑)でも説明できないのーー(笑)
ちょっとでも手を抜いたら、「声がでてなーい!」とか言うし、「やらないと…帰る…。」とかつぶやくしー、もう可愛いーってみなさん叫んでらっしゃいました。
「はいファーストポジション!」ってみんなを最初の体制にさせたりもう面白すぎ!!!
この辺から楽しくって仕方ない自分がいましたね。すごいなー王子。

あとでその振りを曲途中で一緒にやるんだけど、面白かったです。あのくらいから妙な一体感が会場を包んでました。

私はなんといっても【下弦の月】です。そこからWアンコまでの曲ははまりました。たぶんアルバム手に入れるでしょう(笑)
本当に和服テイストな衣装も雰囲気もあっていて、歌詞や世界感が大好きで、後ろにプロモが流れてたのだけど、それと光一くんと交互に見ていて、もうだんだんじわーって広がってきて、涙があふれて、ポロポロ泣いてしまいました。もう、ココ最近は泣きっぱなしで今日この時間くらい笑っていたかったのに、泣かせるなんて…。ばかー(笑)

最後の曲もとても素敵でMAのダンスも素敵で惚れ惚れして、いまさらMA!?ってくらい素敵でした。スキルすごいよなー。
光一くんの世界に酔いしれて、ココ数日の出来事を一瞬忘れられました。

ラスト光一くんが舞台から消えて、アンコールだよなぁって思ったらいきなり「本日の~」ってアナウンスが鳴って。アンコール含めてないの!?って驚いて。
おのおの「アンコールっ」「こうちゃん」ってばらばらに叫んでいたら光一くんが「どっちかに統一してよ!」って言いながら出てきてくれて。そして終演。
でも、お客様が帰らなくて。
片付けはじめるスタッフを横目にこうちゃんコール。5分くらいバラバラだったのが次第に「こうちゃん、パンパン こうちゃん、パンパン」ってコールと手拍子がびったり揃うようになって。
もしかしてって思ったら光一くんが登場!
「光ちゃんだよ~」ってもうっ!激カワ(涙)
「本当は、帰れなくなる人もいるし、収集つかへんから迷ったんやけど、でちゃった☆.。.:*・°」と(感涙)
「俺スリッパだよ~」ってスリッパをポイっと飛ばしたり。「もうイヤモニはずしちゃったから微妙だけど、あと1曲DEEP行きます」って歌ってくれました。
そして
「よし、これからほっけ食べに行ってくるわ!」
「いってらっしゃーい!」
でおしまい。
いってくるわ!いってらっしゃい!で泣きかけた私は重症です(苦笑)

こんな状況で絶対楽しめないと思ったのだけど、全然そんなことなくて、光一くんの世界に連れて行ってもらって、ちょっと楽になりました。
本当に楽しかったです。ありがとう☆.。.:*・°

そして初めてジャニ魂に行ったうちの母。どっぷりです(笑)
今日の堂本兄弟見て、泣きかけてましたもん。
しまいに、いいなぁ東京って言い出しました(爆)娘の気持ちもすっかり理解できたようで強い味方が出来ました(笑)
反対されてる方は一度無理やりにでも連れて行ったらいいかもしれません(笑)

また、機会があったら行きたいな。っていうか親は連れてけ連れてけ、うるさくなりそうです(苦笑)


ジャニーズブログランキング

 応援よろしくお願いしますv(≧▽≦)v
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みう

  • Author:みう
  • すばるが好きです。
    関ジャニ∞と共に過ごす時間が何よりの幸せ。
    これからもeighterは関ジャニ∞について行きます。

    メールはこちらから…






    ジャニーズブログランキング

最近の記事+コメント

ジャニーズ情報


ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達

LOVER SOULを登録♪

ブログ内検索

