LOVER SOUL~すばるのうた~

すばるが好きです。彼のすべてが大好きです。関ジャニ∞に誇りと尊敬を☆.。.:*・°

Entries

スポンサーサイト


名前

『仁』

「仁」という漢字の意味は「人+二」で、二人が対等に相親しむことを示します。孟子の言葉にも「仁者愛人=仁なる者は人を愛す」というものがあり、仁という言葉が「自分と同じ仲間として、すべての人に接する心」、そして「隣人愛や同情の気持ち、またそのような気持ちをもつさま」という意味を持ってるそうです。

明仁(あきひと)平成天皇のお名前。
裕仁(ひろひと)昭和天皇
徳仁(なるひと)皇太子殿下
文仁(ふみひと)秋篠宮さま

男系の皇族の方はみんな名前に○仁となるのが慣例だとか。

ほかにも良仁(ながひと)茂仁(ゆたひと)幹仁(もとひと)
何これ??と言いたくなるような体仁(なりひと)言仁(ときひと)方仁(みちひと)等など。

で、先日お生まれになった親王様。
慣例になぞれば「仁」の文字がつくはず。

 和仁
 仁仁
 淳仁
 聖仁
 竜仁
 雄仁

勝手に予想(笑)っていうかね、ただ並べてみただけ(笑)
なんかすごいなーって。仁って名前。
徳のある文字で愛のある由来。

自分の息子が出来たら使ってみたいな。
あーでも無理かぁー。
だってパパも「仁」な可能性があるものねーーー(大馬鹿)
こういうことが現実を見られる冷静さがない決定的なところなのだけど!

どうしましょーー和仁(かずひと)とかだったら!!!
亀ちゃんと仁くんの合体!(違)

なーんて、一人考えてはうかれてるみうでした。
さーて、真剣にオタ誌でも読もーーーv(≧▽≦)v


ジャニーズブログランキング

 応援よろしくお願いしますv(≧▽≦)v

。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ コメントあざぁ~す!!!。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

★mikuちゃん★
ねっ、ねっ、楽しみだよね♪
でも和仁はないかも…。歴代のお名前に無いっていう条件なのだけど、調べたらあったの、和仁。だいぶ昔なのだけど、やっぱり使わないかなぁなんて。
でも仁って名前本当に年配の方に多いよね。やっぱり仁義とかそういう漢字だからかな??
スーパーひとしくんの人も仁だし、元ホストとか(笑)
数学者とかもそうだよね!
今は仁といえば赤西仁しか思いつきませんv(≧▽≦)v

★じゅじゅばさん★
出張お帰りなさいv(≧▽≦)v
おーさかはどうでした!?
ネットでもみんないろいろ予想してるよねー。これがイギリスとかだったら、賭けが出来ちゃうんでしょ!?そういうのあったよね(笑)ベッカムの息子の名前を賭けたりとかっ!!!さすがに日本で、しかも親王さまの名前を賭けの対象にしたら、捕まるのだろうけど…。
冬でもビーサンの仁くん。それって仁くんなんじゃない!?(笑)ビーサン履いていそう(笑)
宙船はエンドレスリピだよv(≧▽≦)v
スポンサーサイト

*Comment

 

ネットでは「和仁」が人気らしいよ。←連れからの情報
でもこの名前になったらなんだかウキウキしちゃうね。
学生の頃、バイトしてた塾に仁くんって生徒がいたんだけど、すごく不思議な子だったよ。冬でもビーチサンダルなの!

TOKIOの曲もたまには聞いてあげて下さい。
いい曲もあるんだよ~。
  • posted by じゅじゅば 
  • URL 
  • 2006.09/08 22:28分 
  • [Edit]

 

親王様お名前決定のニュースが、俄然楽しみになってきた~
○仁になるのかな~?和仁とかありえそ~
私は、仁ファンになるまでは、仁て名前あまり好きじゃなかったのよ。
意外とまわりに、仁(ひとし)さんておじさんがよくいた(-"-)
  • posted by miku 
  • URL 
  • 2006.09/08 22:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みう

  • Author:みう
  • すばるが好きです。
    関ジャニ∞と共に過ごす時間が何よりの幸せ。
    これからもeighterは関ジャニ∞について行きます。

    メールはこちらから…






    ジャニーズブログランキング

最近の記事+コメント

ジャニーズ情報


ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達

LOVER SOULを登録♪

ブログ内検索

