LOVER SOUL~すばるのうた~

すばるが好きです。彼のすべてが大好きです。関ジャニ∞に誇りと尊敬を☆.。.:*・°

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごい放置プレーです。

ほんっとすみません、久々まれに見るこの放置プレー。
そろそろ死亡説とか出る頃でしょうか?(笑)

ほんっとスマ魂前後くらいからめちゃめちゃ大変だったんです。
ちょっと言い訳。

放置プレーの理由は3つ。
・暑さ
・病気
・故障

まず暑さ。

今年の夏というか本当に札幌は暑い日がちょっと続いたんですよね。我が家にはクーラーという文明機器がないので、とにかく平日も休日も寝るとき以外部屋にいなかった(笑)

一戸建てなので、2階は暑いんですよ、ほんっと!
扇風機もちっちゃいやつで全く意味がないし。PCつけると熱でるし(いやそんなに熱くなるわけでもないんだけど)座っているのも嫌だったっていう。

で、次は病気。

いつもは私が病気になるパターンが今回は弟がね(笑)
もともと内くんがなった肺気胸を学生時代にやらかしたんですが、その時はただの入院で経過観察だったんです。
が、大人になり酒とタバコで今回とうとうアウト。胸を押さえて呼吸困難、即病院。
肺に穴開けて機械を胸に装着。何日かそれで誤魔化しつつ、手術で肺の一部を切り取りました。

まだ20代なのに、50代の肺だったそうです。病巣見たけどほんっと真っ黒でしわくちゃ。
タバコは絶滅して欲しいと本気で思っちゃいました。まっ物事は適度に楽しむのが一番だよね。
無事、退院しましたが、肺活量は相当落ちるらしいです。

最後は故障。

何が故障って自宅の水道(笑)
水道管から得体の知れない爆音がするわけです。
使ってないのに水がゴーゴーと流れてるっていう。
地下の水道管が見事に破裂してくれましてね、どうやったって止める方法がなく、水の供給そのものを止めました(笑)
トイレもねお風呂から水汲んで流すのー。もう笑いながらやりましたけど(笑)
で、仮設の水道管ですごしておりまして。

その事件が原因で今、我が家は水周り全般のリフォームをし始めまして、家の中ぐっちゃぐちゃ。
昨日はお湯しか出なかったけど、今日はお湯の配管が消えてて水しか出なかったり。
お風呂も分解されて、今週頭から使えない状態で、毎日銭湯通いでございます。
どうなることやら。

そんなこんなで、ブログ更新する余裕なんてなかったのよーっていう言い訳を長々と書き綴ってみました。
このエントリに興味がある人は皆無だと思うけど、一応私の生存確認ってことでご了承ください(笑)

一番キツかったのは弟の入院手術かな。
基本、切った縫ったは私の担当分野なんですが(虚弱体質なのよ)今回は私は介護する側。
初めて手術されない側になったんです。

術後、酸素マスクで先生方がたくさん付き添って麻酔でうつろな状態でベットのまま病室に戻ってきた姿をみた瞬間は精神的にきつかった。
痛々しいのももちろんですが、私はこんな姿を何度も親に見せていたんだなって。
申し訳ない気持ちで弟の病室で私が号泣しそうになりました。
まだ私が手術されるほうが気が楽。

今年、母親は娘と息子の全身麻酔を伴う手術を2回も見せられて、よっぽどきつかったんだろうなと。
健康でいることが親孝行よ!なんてよく聞きますが、本当にそうだと思います。

ちょっとでも体調が悪いと思ったら、病院です。
悪化する前に病院へ。
違和感があったら病院へ。
悪性でもなんとかなりましたもん。

今年は暑いです、異常です。
どうかどうか、自分のカラダを大切にしてくださいませ!

では、またボチボチ更新すると思いますので、遊びに来てくださーいv(≧▽≦)v

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みう

  • Author:みう
  • すばるが好きです。
    関ジャニ∞と共に過ごす時間が何よりの幸せ。
    これからもeighterは関ジャニ∞について行きます。

    メールはこちらから…






    ジャニーズブログランキング

最近の記事+コメント

ジャニーズ情報


ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達

LOVER SOULを登録♪

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。